反復、言い換え、明確化チェック、「意味の交渉と英語での理解の共同構築における相互作用における発話の共同作業」などの戦略の使用を促進する意味のある仕事に携わる機会を得て、学生に励まされるべきである(Kaur、2014 、p.159)。 これらのELFの洞察を組み込んだ研究プロジェクトが開発され、実際の状況と同様のコミュニケーションとグループコラボレーションを提供するため、プロジェクトベースの学習(PBL)が教育的アプローチとして選択されました。 教師との学生とのやりとりや、コミュニケーションの有効性を維持するための戦略の使用分析のために、2つのクラスからのフォーカスグループディスカッション(FGD)が記録され、転写されました。 戦略の使用に関する学生の信念に関するプロジェクト前後の調査結果も議論されている。