学習者の言語意識を高めるための積極的な教育的アプローチは、世界を教室に持ち込み、コミュニティに参加させることです。 その目的のために、カンボジアにおける私たちの目標は、カンファレンス参加者だけでなく、カンボジアのコミュニティにも参加することでした。 私たちのインスピレーションは、カンボジアの英語教育でNGOの仕事をしている教師や主催者からのものでした。 カンボジアは、歴史的および経済的要因のために、子供たちに十分な学校教育を提供する非形式的教育努力に激しく依存しています。 私たちはシェムリアップの3つのNGO学校を訪問し、またプノンペンの若い教会員に英語のレッスンを提供しました。 私たちのELF学生は、これらのレッスンのために、クラス発表のビデオを介して、コンテンツの一部、日本のおもちゃおよび文化を提供するように求められました。 カンボジアでの奉仕活動の結果、教授や学習の言語に対する多元的ではなく、一元的なアプローチの批判的影響がさらに認識されています。
I was lead presenter