ELF指導者は、2014年にCELFを発足して以来、ELF指向の言語プログラムカリキュラムの開発と、CELFの教師および学生の言語とコミュニケーションの仕組みの認識を高めるための教育慣行の促進を目的とした研究課題を実施してきました、特にELFは、世界的に使用されている。このコロキウムでは、ELFインストラクターの2つのチームが、コミュニケーション戦略(CS)の教授および学生の使用に関する研究プロジェクトに取り組んでいます。その言語が、それが起こっている状況や状況を参考にして研究されるべきであると主張するELFの研究の観点からは、CSは、必ずしも意味を伝えるためにスピーカーによって、そしてメッセージを理解するためにリスナーによって使用されるだけでなく、インタラクションを共同構築し、サポートを提供し、信号所属を行い、インタラクションをスムーズに保ちます。 ELFの多くの研究者は、学生にCSの積極的な教授を勧めています(例えば、Seidlhofer、2011)。コロキウムのパネルは、彼らが得た洞察と彼らの研究プロジェクトから発見した教えへの示唆を共有するでしょう。
I was co-panelist