研究者によって実施された最初のパイロット研究では、小学校から高等学校までの教育レベルにおいて、英語が最も一般的な主題である高校教師および教師/教師が最も選択されたカテゴリーであることが明らかにされた。学習者は、優秀な教師が友好的で知識豊かで、感情的でユーモラスであることを最も顕著に認識しました。学習者の認識はまた、
教師/学生関係のダイナミックさと教師の厳格さが重要な基礎テーマでした。現在の研究では、年間を通して
混合教授法を用いて140人以上の日本人学部学生の良い教師属性に対する断面分析を行った。研究者は、学習者によって選択された属性と、これらの個人が反射的な記述から明らかなように好ましい認識を形成した状況について議論する。さらに、現在の研究では性別の変数が導入され、検討されている。その結果は、この分野に関連する他の現代アジア研究(Al-Mahrooqi、Denman、Al-Siyabi&Al-Maamari、2015; Nghia、2015; Wichadee、2010)と比較される。