英語と外国語のコンセプトである英語を基にした見解とは異なり、コミュニケーション戦略(CSs)は、学習者がよりネイティブのようになるにつれてそれほど重要ではなくなり(Savignon、1997)、ELFインタラクションの特別な性質は、 ELFにおけるコミュニケーションの有効性を最大化するための学習者の実践的な戦略の使用を強化する学習活動を組み込む」(Kaur、2014、p.161)。 これを踏まえて、プレゼンターは、学習者の戦略的能力を開発するために設計された、より大きな枠組みの一部として構造化アプローチを提供します。 このフレームワークは、学生が高度に構造化されたELFタイプの練習から、あらゆるレベルに適応できる多レベルのCSを練習する機会を作り出します。 フレームワークの肯定的かつ挑戦的な側面を反映する学生のフィードバックと今後の方向性について議論する。