研究業績(著書)

基本情報

氏名 梅田 比奈子
氏名(カナ) ウメダ ヒナコ
氏名(英語) UMEDA Hinako

書名

問題解決学習が目指す授業と評価

著者

市川博 編著

出版社

黎明書房

発行年月日

2003

総ページ数

262

ISBN国際標準図書番号

 

ASIN

 

URL

執筆形態

分担執筆

担当範囲

在日韓国・朝鮮人と つなぐ人権教育~出会いを通して自分の生き方へ

 

 

担当ページ

165-181

概要

子どもの切実な問題解決を核心とする教育の具体像、そこで育つ力、そのための手立て(評価の方法も含めて)を明らかにしている。在日韓国・朝鮮人に対する様々な教育実践を積み重ねる中での子どもの育ちについて、言及した。

Amazon URL

画像リンク(小)

記述言語

 

著書種別

単行本(学術書)

備考