研究業績(論文)

基本情報

氏名 工藤 亘
氏名(カナ) クドウ ワタル
氏名(英語) KUDO Wataru

論文名

学習指導場面と生活指導場面における教師のかかわり方についての一考察-生徒指導での支導と指導のバランス-

著者名

工藤亘

雑誌名

教育実践学研究

出版者

教育実践学会

 

18

開始ページ

11

 

終了ページ

28

発行年月日

2014/03/31

査読の有無

招待の有無

記述言語

日本語

掲載区分

国内

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

執筆形態

単著

ISSN

 

DOI

 

NAID(CiNiiのID)

 

PMID

 

Permalink

URL

概要

初等教育から中等教育にかけて、学習指導場面および生活指導場面における教師の関わり方を指導と支導のバランスを考慮した生徒指導の観点から研究した。

備考