研究業績(著書)

基本情報

氏名 工藤 亘
氏名(カナ) クドウ ワタル
氏名(英語) KUDO Wataru

書名

教育実践学-実践を支える理論-

著者

教育実践学会編

出版社

大学教育出版

発行年月日

2017/12/10

総ページ数

208

ISBN国際標準図書番号

978-4-86429-472-0

ASIN

 

URL

執筆形態

分担執筆

担当範囲

第7章 教育実践と教育方法学-協同的に学ぶこと・体験的に学ぶこと-、「教育実践学会創立20周年特別企画座談会」

 

 

担当ページ

94-109、176-191

概要

1.教育方法学における協同的に学ぶこと・体験的に学ぶことの意義や必要性についてまとめている。
2.みんなで学ぶこと・協同学習・学び合う共同体について。
3.体験の必要性と体験学習のについて。

Amazon URL

画像リンク(小)

記述言語

日本語

著書種別

単行本(学術書)

備考

「教育実践学会創立20周年特別企画座談会」の司会を務め、編集を行った。