教育内容・方法の工夫
「マルチメディア機器の活用」 マルチメディア(プレゼンテーション用ソフト・パワーポイントおよび映像・音声等)を用い、授業をおこなっている。その際、授業用パワーポイントと学生配布用のレジュメの差異をはかり、学生配布用レジュメには全ての授業内容を記さず、キーワードはホワイトボードへ記すことで、学生にメモをとらせ、授業のリズムが単調にならないようにしている。また、大学のBlackboardを活用し、授業レジュメの配布、各学生とのコミュニケーション、指導等をおこなっている。