NHK「おめでとう!邦楽教育正式導入」
清水宏美
「初春 江戸のにぎわい」 「おめでとう!邦楽教育正式導入」
NHK
「初春 江戸のにぎわい」 「おめでとう!邦楽教育正式導入」というコーナーに福生二中の3年選択音楽のメンバーによる公開授業が放映! その後「和楽器導入についてのトーク」 で清水がアナウンサーの質問に答えた。「和楽器を導入したきっかけは? 和楽器は? 何を子供に学ばせたいの? 日本の音楽の特徴は? 生徒の変容は?1番大切なことは? どうやって和楽器合奏までになったの? ソーラン節いいですね、東京音頭も、最後に一言」の内容。