授業「映像メディア表現 I・II」:「映像メディア表現 I」では、Illustrator、Photoshop、After Effect を中心として、画像生成における文字と図像の扱いについて実践的な演習を行った。「映像メディア表現 II」では、それらを基盤として、自己発出型のアプローチでアニメーション制作を進めている。受講生によるオムニバス作品、及び選抜作品については、来年度のインター・カレッジ・アニメーション・フェステイバル(ICAF)にて推薦・上映し、他大学で映像を学ぶ学生たちとの作品を介したコミュニケーションへ展開を図る予定である。