器楽アンサンブル「ギターの授業」の授業創り
清水宏美
練馬区音楽教育研究会
練馬区教育委員会
練馬区立光が丘第二中学校
玉川大学を卒業し中学校の教育現場で音楽科教師となった新任教師K先生の研究授業の指導助言並びに練馬区中学校音楽研究会全体のギターを中心としたアンサンブル授業の演習を行った。